Archives

アウトドア婚活の種類

アウトドア婚活が注目を集めていると聞いても、内容についてはピンと来ない方も多いかもしれません。具体的にはどのような種類のパーティが行われているのでしょうか。そして、どのような人との出会いが期待できるのでしょうか。

都心の屋上などを貸し切って行うバーベキュー婚活は、堅苦しい雰囲気が苦手な方や、体を動かすのが好きではない方にとっても、気軽に参加しやすい婚活パーティと言えます。料理やお酒を楽しみながら、異性と自然に会話ができる点が人気です。

山登りハイキングやトレッキングなどの婚活イベントは「山コン」と呼ばれ、山好きな方に特に人気があります。協力し合いながら登山をすることでグループに一体感が生まれ、異性とも同性とも自然に打ち解けられます。山登り初心者も参加が可能ですが、普段から軽い運動の習慣があることが参加条件になる場合もあります。

「釣りコン」と呼ばれる、男女の共同作業で釣りを行うパーティなどもあります。釣った魚をその場でお刺身にして食べたり、一緒にお酒を楽しめたりするので、釣りが趣味の方でなくても、異性との交流をラフに楽しめる点で人気があります。

この他にも、散歩コン・ボーリングコン・水族館コンなど様々な種類があり、自分の好きな活動を選べるので、共通の趣味を持った相手との出会いが期待できます。お見合い形式が苦手な方も、カジュアルに楽しめるアウトドア婚活に是非トライしてみてください。

アウトドアでの出会い

婚活パーティの形式も多種多様になってきましたが、その中でも人気を集めているのが、アウトドア形式のパーティであると言われます。当サイトでは、アウトドア婚活パーティの種類や内容、メリットについて解説いたします。

バーベキューアウトドアと言えば、屋外でテントを張ってバーベキューなどを楽しむイメージを浮かべられる方も多いかもしれませんが、アウトドア婚活とはそのように自然の環境の中で男女が共同作業をしながら交流を深め結婚相手との出会いを求める活動のことです。

パーティの内容も、トレッキングなどの本格的なものから、散歩やバーベキューなどの気軽に参加できるアクティビティのものまで、幅広い種類があります。パーティの種類については別のページで解説しますが、様々なジャンルの中から、自分の趣味や好きな活動に合わせて選ぶことが可能なので、話題を共有できる相手と出会いやすく、会話が弾みやすい点が人気の理由です。

婚活というと、一人で参加するのは苦手だと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、アウトドア婚活パーティであればその心配がありません。グループで共通の活動をする中で自然に打ち解けられ、スタッフのサポートも受けられるので、お一人様で参加する方も多いと言われます。逆に一人で参加したほうが声をかけられやすいというメリットもあるので、悩んでいる方も是非参加してみてください。

アウトドアならではの開放感の中で、男女共に、相手に飾らない自分の素の顔を見せられるのがアウトドア婚活の良い点です。普段は緊張して自分をアピールするのが苦手という方にこそ、是非トライしていただきたいと思います。